🔥8月15日(金)お盆の系列供養ヤギャ 登録受付中🔥

スワミ・アディティヤナンダ・ギリ様とサイマーの出会い

Uncategorized Jul 29, 2025

【ブログ】

サイマー・ダルシャンやプログラムが行われた週末、伊豆ハウスには、覚者であられるスワミ・アディティヤナンダ・ギリジ師と関係者の方々が、ご訪問くださいました。

この機会を取り持ってくださった小林誠さんが、スワミ・アディティヤナンダ・ギリジ師のご紹介と、サイマーとの出会いの様子を綴ってくださいましたので、ぜひご覧ください。

 

Om Jai Jai Sai Maa

サンカルパヨガ・ファンデーション代表 スワミ・アディティヤナンダ・ギリ様(以下スワミジ様)は、「1000万聖者の最高峰」「現代の仏陀(覚者)」として世界中から称賛され、「24番目のアヴァター様」になられたマハヨギ・パイロット・ババジ猊下(2024年8月に遷化されました)の外国人最初のサニヤシン(内弟子)であります。


❮1989年❯ パイロットババジ猊下のサンカルパヨガ瞑想を教わる。スワミジ様はそれがただのハタヨガ(体操ヨガ)の呼吸法だと思っていましたが、わずか10分か15分後に時空間を超えて宇宙の根源に至り、それをも超えたプルシャ(純粋観照者)に還られました。

3年後の1992年パイロットババジ猊下のシッディ(神通力)によりヒマラヤの山中に引き寄せられました。ババジ猊下はスワミジ様が最終サマーディであるニルビチャールサマーディを達成した事をご存じで、会って1時間後にスワミジ師に公開サマーディを勧められる。

❮2000年❯スワミジ様は、ヒマラヤで240日不眠断食サマーディ、即ち、寝ない、横にならない、食べない、無心の四無行を成就する。

❮2002年❯ババジ猊下から「サンカルパヨガ・ファンデーション」の代表に任命される。猊下の弟子でファンデーションの代表に任命されたのはスワミジ様だけです。

❮2024年❯ババジ猊下からババジの弟子では唯一の正式なディクシャ伝授者として印可されました。

現在、富山県のアシュラムにおきまして年に3回リトリートを開催されています。
2025年5月に開催されたサンカルパヨガリトリートでは、30人の参加者の殆どが瞑想初心者にも関わらず、12人が 十二日間(合計288時間)寝ない、横にならない、食べない、無心の四無行を成満しました。
他の方も五日間の四無行を成満しています。その中には生まれて初めて瞑想した方が6日間の四無行を成満しています。


サンカルパヨガ・ファンデーションHP
https://sankalpayoga.org/
スワミジ様プロフィール
https://sankalpayoga.org/profile/


スワミジ様はパイロットババジ猊下から、時期が来るまで表での活動を控え、少数の瞑想性の高い人を指導しなさいと言われていました。
時期が到来して2021年には日本トランスパーソナル心理学/精神医学会に巻口准教授よりメイン講師として招聘されました。
2024年“いのちの祭り”に招聘され「真のヨガとサマーディ」というタイトルで講演されました。
2025年7月に神鍋高原で、さとうみつろうさんが開催された“世界長老会議”にご出席され、動画配信を含めると十数万人もの人々の前で講演をされました。
不二阿祖山太神宮や世界の長老様とのご縁から、本物の聖者様とともに世界の平和を〈真の覚醒を通して〉成し遂げたいとのお気持ちが実り、サイマー様とのご縁いただきました。
7月27日、サイマー様の方から「二人きりで瞑想しましょう」との申し出がありましたのでスワミジ様はサイマー様のお部屋で瞑想されました。
お二人のサマーディエナジーが溶けあい、素晴らしい時空間に入れたことにスワミジ様は大変感動されました。サイマー様からも「世界平和 ガイア保護の為にこれから二人でコラボした瞑想イベントをしていきましょう」とのお言葉をいただきました。
そしてサイマー様からサンカルパヨガ・ファンデーションのオンラインダルシャン(講話)に参加したいとのお申し出にスワミジ様は大変喜ばれています。

8月のオンラインダルシャンは2025年8月2日20時半開催ですが、その日は奇しくもサイマー様の誕生日です。
その日にサイマー様はスワミジ様と同じ72歳になられます。
二人の覚醒した魂の出会いは、素晴らしい世界の始まりの日になるでしょう。

Om Shanti Shanti Shanti(愛と平和を)🙏 

NEWS一覧はこちら >>
Close

50% Complete

2ステップ

Lorem ipsum dolor sit amet、consectetur adipiscing elit、sed do eiusmod tempor incididunt ut Labore et dolore magnaaliqua。